引き寄せの法則

思考が現実になる出来事を証明する牛乳パック事件

『思考は現実になる』という有名な言葉があります。
私は幼少のころに、それを証明するような出来事を体験しています。

まだ小学生だったころのことです。

私は未開封の牛乳パックを開けることが大好きでした。
新しい牛乳パックの開け口を爪でひっかけて
それから指でつまんでひっぱると

ぱかっと音が聞こえるように
軽快に開くその感触が大好きだったんです。

開けるたびに心の中で楽しいなと思っていました。

私にとっては牛乳パックを開けるのは
気持ちのいい楽しいことでした。

ところがある日、同じように新しい牛乳パックを開ける父を見ました。
その時に父が私に言った言葉に耳を疑いました。

父:「これ開けるとき、きれいに開かないからイライラする」

あんなに楽しい牛乳パックを開けなのに
父にとってはイライラすることなのだとびっくりしました。

確かにその時の父はイライラしていました。

爪で開け口をめくろうとしても上手くできずにぽろぽろ破けている。
私のときのようにパカっと気持ちよく開かないんです。

あらら、、、下手だな~

確かにあんなにうまくできなかったら
イライラするよねと可笑しくなりました。

それから数日後。

また私が牛乳パックを開けるときがきました。
その瞬間私の頭にはイライラした父の姿が浮かびました。

そんな父の姿を思い出しながら牛乳パックを開けようとすると

え??なんで??

なんと私まで牛乳パックが開けられなくなってしまったのです!

父と同じように紙がうまく剝がれずにぼろぼろして、
しっかりと父と同じようにイライラしました。

こんなこと初めてでした。

その日から私は牛乳パックをうまく開けることができなくなり
父と同じようにイライラするようになりました。

またうまくできないかもしれない…そう不安な思いや、
イライラする父の姿が心にありありと浮かびが、

それがしっかり現実として現れたのです。

子供だった私にはこの牛乳パック事件が
とても不思議な出来事として強く印象に残っていました。

大人になり初めて『思考が現実になる』という言葉を聞いたとき
あの時の牛乳パックのことをすぐに思い出しました。

だから私は確信しています。

頭で考えていることは現実になります。
さらにその想像に感情を乗せると強化されます!

幼少期の牛乳パックの出来事こそ
思考が現実になることの証明だと思っています。

 

憧れの人の素敵な部分は自分が持っている素敵な部分前のページ

他人軸で生きるのをやめよう次のページ

関連記事

  1. 引き寄せの法則

    脳の機能を使って感謝の気持ちでいっぱいになる方法

    感謝の気持ちの大切さは誰もが知っていることですよね。でも、心に…

おすすめ記事

最近の記事

  1. キャリアの道標:情熱を仕事に変えるヒント
  2. 自分には感情がない?との思い込み
  3. 自己肯定感を育む:本当の自分を受け入れる
  4. 魂の声を聞く:直感と繋がる方法
  5. セルフパートナーシップがもたらす心の平和
  1. 人生の仕組み

    憧れの人の素敵な部分は自分が持っている素敵な部分
  2. セルフパートナーシップ 

    セルフパートナーシップで自分を大切にする
  3. 自分の内側と向き合う

    魂の声を聞く:直感と繋がる方法
  4. 自分の内側と向き合う

    自分の本音を知る方法は心の感覚を意識すること
  5. 自分らしく生きる

    心のシンプルライフ:ミニマリズムと内面的な充実
PAGE TOP